旅日記を公開しようと思い、始めました

こんにちは。

しゅんです、1991年東京生まれの25歳。高校卒業後不動産業界で3年間働きながら資格の大原で簿記検定の勉強をしていました。

 

その後勉強が楽しくなり、大学進学を決意し、現在福岡で大学生をしています。

 

私の所属する学部では様々な分野の学問を学ぶことができます。

最初経済や経営など、お金に関することばかり学ぼうとしていました。しかし現在は芸術の分野に興味を持ち勉強をしています。

 

ある時私はふと考えました。

"お金が沢山あることは幸せなのか?"

 

幸せに決まってる。

ないよりはあるほうが幸せに決まってる。

お金がないことは不幸だ。

様々な意見があると思います。

 

私の意見としては、お金だけあっても心が豊かにならなければ幸せではないということです。

その結果、私は心を豊かにするために芸術の勉強を始めるようになりました。

2016年4月から7月までロンドン芸術大学というところで、英語と美術の勉強をするために留学に行きました。その後、ひょんなことがあり、約2ヶ月間、一人旅をすることになります。

 

ひとり旅をする過程で、様々な場所を訪れ、様々な食事を食べ、様々な人々に会う。

色々な価値観を感じ取り非常に心が豊かになったと思っています。その時感じた気持ちを写真と日記という形でまとめており、それを読者の皆様にも共有できたらと感じブログに書き記すことを決めました。

 

この旅日記の中のは旅で起きた様々なトラブルも書いてあり、旅人にも役に立つ情報がいくつか入っていると思います。

 

これから旅に出ようと考えている人、今現在旅の最中で困っている人、ひとり旅ってどんな感じなんだろうと思っている人など、様々な方に読んでいただけたらなと思います。

 

これからよろしくお願いいたします。

 

しゅん

 

f:id:kazamashunnichi1215:20170913143239p:plain